2017年11月12日日曜日

アイボリードフスの破壊力


アイボリードフスのクエストが終わりました。
同盟クエストが終わってからは前提となるクエストをちゃちゃっと終わらせ、本体クエストをささっと進め、途中にいろいろ集団戦闘やらソロ戦闘やらありましたがそれほどの難易度でもなく、ジャパニーズクエストガイドがあったおかげもあり、わりとあっさり終了しました。ありがたや。

ラストのソロ戦闘だけはそれなりに楽しめたので各キャラの動画を撮っておきました。
Pyron攻撃での移動が最初のターンから使えることに途中まで気づいていなかったりなど色々とグダグダですが…。
以下感想
・エヌ
失策はMP3きっちり削れるとは限らないため使わないほうが無難かも。
行きシャベルはプッシュしてくれないのでデコイにしかならない。
買収、早期退職、アクセルなどあの手この手で頑張ればなんとかなる。

・クラ
辛辣と退却の矢をどんどん使って距離を取るしかない。
自身が移動不能のため分散の矢で距離を取れないのがつらたん。
一番苦労しました。

・スチ
自身が移動不能のため吸引(ターレットに向かって4マス移動)と潮(斜めで位置交換)が使えないことが判明し絶望するもターレットの囮性能が神ってるので余裕の一発クリア。

・フェカ
クラスマントを使うことで2ターンに一回瞬間移動が使えるのでうまくいけば2ターンループが可能。(一回ループパターンに入ったけど撮影し忘れていたため悲しみのやり直し。)
反発グリフで多少の位置調整が可能。
隣接されても最悪呪文返しで延命できるので警戒はなるべく使わない。

試してないけどDakidを付けておけば直線移動しまくりだったりするんだろうか。
誰かやってみてちょうだいな。

これでクエストが終わったのでのんびりできるかと思いきや今度は呪文変更ですか…。
色々と考えることが増えそうですがぼちぼちやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿