2017年10月27日金曜日

同盟クエストの破壊力

ぼちぼち始めていたボンタ同盟クエストが終わりました。
例のごとく4キャラ同時に気が向いたときに無心で思考停止になりながら一気に進めるスタイルでやってたので何があったのか全然記憶にありません。
残っているスクリーンショットでも見ながら記憶を掘り返しましょう。(面倒なので順不同)

【93】The Doctor Is In
これはあれですね。なんか倒し方がわからなくて連日ずっとやっていたら寝不足になったやつですね。はい。

【84】Leng Plateau
クモに変身してゴールまでたどり着けたら勝ちゲームその1。なお初期位置運ゲー。画像は勝ちパターン。

クモに変身してゴールまでたどり着けたら勝ちゲームその2。これも勝ちパターンのワンシーン。2匹をこの隣接位置で固定させてもう一匹が右下の方に来たところを見計らって左のマスから脱出して逃げ切れば勝ち。その1その2合わせて4キャラ27戦で終わりました。

【86】Qu'Tan's Ascent
そこそこの難易度の集団戦闘。このあたりからぼっちだときつい。

【89】All's well that ends badly
毎ターン自身に3,000の盾バフを入れるあたまのおかしい耐性75%クラックラー。どんだけ侵食でHP削っても最終的には盾を貫けないと倒しきれない悲しみの戦い。

【99】Dispatch of Ice
新しい200ボス。とにかくボスのHPを優先してガンガン削っていくのが肝要。道楽で作った火力装備たちがまさかの大活躍。

???
なんかコーン採集してますね。たぶんクエスト関係ない。

団クエスト5のラストソロバトル
MP奪取のあるエヌクラはほぼ完封。フェカちゃんも負ける気せえへん長期戦やし。
すちまやだけは正面から戦わないといけないので装備を練ることに。
適当に水系装備を付けて火ダイアル盾を持てば勝手に火耐性が50%を超えるのであとは申し訳程度に地クロウムでもつけて隣接ダガー+遠距離水スキルを毎ターン当てていく作戦で楽勝。Daguanosは単発ダメージなのでおすすめ。

団クエストのラストで自前キャラの団は分けておいたほうがいいという助言のもと、勇敢…クラ、救い…フェカスチ、鋭い…エヌという感じにしました。
事前にエヌは救いじゃあないほうがいいということを聞いていたのでこのようにしたんですが、結果的にはクラフェカスチもこれがベストだったなあという感想です。
以下ソロ戦闘の動画

勇敢(クラ)
スフォキアの2匹のやつ、ブラクマのタイマン、ボンタの対集団などエヌフェカスチだったらわりときつかったんじゃあなかろうか。

救い(フェカ)
全体的に耐える系が多いのでエヌクラだときつそう。

鋭い(エヌ)
鋭いだけ難易度低くありませんかね…。

開門など御用があればいつでも言ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿