2013年1月9日水曜日

目標達成の破壊力

目標達成でボス素材がいっぱい手に入るので装備をつくるのがとても楽になりました。
おかげであんな装備やこんな装備がいっぱいできました。

ぱんだがアリスターセットになったり

にゃんこが富士セットになったり

クイーンハンマー1/2ができたり


どれもこれも作るのなんて無理だろうとほとんど諦めてたのですが、一回ダンジョン行くだけでできてしまいそうということで、しろさんをあちこちに連れ回してダンジョンを攻略し、雑魚素材集めるのを手伝ってもらいさらにはそのまま全部製作までしてもらうという酷使っぷり。
しろさん働きすぎでござるいつもありがとうこれからもよろしくおねがいします。ペロペロキャンディーをあげよう。



サブキャラの装備ばかりが充実していきます。
それにひきかえメインキャラのフェカはいつまでもグラディのままです。
フリゴスト装備を身にまとったサブキャラたちに囲まれるメインフェカ


これではいけないということで作ってしまいました天空ベアーバリアンセット

例のごとくしろさんを連れ回しサブキャラをとっかえひっかえしてダンジョンに行き、しまいにはしろさんだけでは飽きたらずツィスカさんまで召喚して巣の中で雑魚素材を集めたりもしました。いつもお世話になっております。

で、天空セットにするとAPピアスブーツを外すことになるためAP11になってしまいます。
AP12に慣れた身としてはやっぱり不便に感じます。
どげんかせんといかんということでどっかしらにAP魔術をしないといけないことになります。

天空装備にAPMP魔術をするなんていうダイヤモンド砕けない系レシモダス異次元クレイジー魔術はまず無理だと思いました。整えるので精一杯です。
やっぱりクリングラヴが魔術しやすくていいね!ってことでAPクリングラヴを作ることにしました。

といっても今あるMPクリングラヴを壊してまでやるのはもったいないのでもう一個作ります。
手元に川ハゼが3匹あったので残り5匹ということだったのですが、わずか2日で5匹釣り上げるという脅威の釣り名人たまやさんによりあっという間に素材が揃いました。

そして作ってもらったその足でAPを投入していくと割とあっさり20個くらいでつきました。


天空セットは力が上がらないためバックラッシュが使い物にならなくなってしまうのではないかという理由から、3属性ハイブリッドを目指す型としてはそもそも眼中になかったのです。
ところがどっこいこんなでもバックラッシュは割と良いダメージがでます。ナチュラルアタックと変わらないくらいは出るようなので十分許容範囲です。

ストームクロウロッドの威力はグラディベースの時に比べるとさすがに落ちますが、それでも以前のアズテックのときと同じくらいではありますし、範囲になったことや中心はさらにダメージが上がることを考えると全然問題ないレベルです。

中心
中心じゃない

回避が高いのですいすい歩けるのとMP6はとても快適です。
耐性%は0ですがそこらへんはフェカの盾で補えるでしょう。耐性値もあるし。


え?アリスターリングにAPがついてる?
サブの装備にまでAP魔術する気力なんてないといったが、スマンありゃウソだった。
でもまあそのときはぱんだばかり動かしていてほとんどメインといってもいい状態だったんだよ・・・。
キバオーンも手に入れたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿