2012年5月11日金曜日

いろんなフェカ(水型編)

第二回目は水型です。

水フェカ!

水型の高レベル装備といえばグラディセットが定番になるのかもしれませんが
それでは火型との差別化が図りづらいということ、丸キムボーサンダルという
素敵な装備があるということ、などからイカセットをベースにしてみました。

頭はバトウタヘルメットでいいとして、ベルトとマントは悩みました。
ビーブルベルト(cri+2)と主権者マント(cri+1)で済めば話が早いのですが
それだとアズテック1/2にするためにはクリティカルが1足りません。
ミノトットマント(cri+4)にすれば解決はしますがそれでは耐性的におもしろくない。

他に水型のいいマントが見当たらないためやはり主権者マントは使いたい。
変えるならベルトか・・・ということで見つけたのが下木のスライス(cri+3)です。
素材にムーンの魔法布を使用するためなかなかの高級品です。
たかだかこの記事を書くためだけにこんなものを作るのはどうかと思ったのですが
フェカの可能性を探るため!ということでこれくらいの出費には目をつぶることにしました。

無理をしない程度に魔術をしていざカノジェドへ。
水アズテックは平原の雄オサモダスに借りました。

今回のブロックル役はキム兄にお願いすることにしました。

さっそくいきましょう。
フェカが自分でできるバフ(武器スキル、雲アタックなど)以外は何も入っていません。


水アズテック!
ナンジャコリャー!



水雲アタック!
TUEEEE!



水バブル!
こっちもTUEEEE!



水バックラッシュ!
アイカワラズイイネ!



水炎のグリフ&凶暴グリフ!
(´・ω・`)



水ナチュラルアタック!
(´・ω:;.:... 





【結論】
水フェカ・・・ありだとおもいます。
アズテックの威力には驚かされました。
かよわいフェカちゃんが生身で1,000を超えるダメージを叩きだす日がくるなんて…。
さらにイオップのバフがいくつか入るととんでもないことになりました。

アズテックの性能上火よりも水風の方が威力が出るのは確かです。
またフェカは雲アタックでステータスを最大260まで上げられるので
水型が最適でしょう。
風型と違ってバブルや雲アタックで遠距離もカバーできます。
グリフのダメージが悲しいことになってるので雑魚狩りには向いていないかも
しれませんが、耐性もバランスよく上がるため対人なんかではいいのかもしれません。

しかしこれではゴルグイユとブロッツ関の処理に手間取りそうなので
この日限りの水フェカとなったのでした。
下木のスライスと丸キムボーサンダルは売ってしまおうと思います。
ダメージ+とクリティカル以外は適当魔術なので素材の原価くらいでもよければ
声をかけてください。

3 件のコメント:

  1. どうしてわたしはぞんざいなプライバシー保護だったの…
    サンダルかいマス

    返信削除
  2. ちゃんとイケメン風に修正しておいてあげたじゃないですかー

    返信削除
  3. 途中からトンファーキックじゃないですかー

    返信削除