2012年1月28日土曜日

ドラゴン・ピッグ迷宮

ドラゴン・ピッグダンジョンは「ドラゴン・ピッグ迷宮」及び「ドラゴン・ピッグの巣窟」の2つから構成されています。
NPCフエッドに話しかけるとまず「ドラゴン・ピッグ迷宮」となります。

最初の部屋にはワープタイルが16枚設置されています。これを使い次の部屋へワープします。



5×5の正方形マップでできています。
最初の部屋のワープタイルの位置が次の部屋の外側と対応しています。


各部屋には4方向に扉がありそこを通って4,35を目指します。
ピゲット以外のモンスターはアクティブ(2マス?)なので接触しないように注意しましょう。
ちなみに迷宮内で死んでしまうと右のほうの不死鳥の部屋で復活します。


上手に中心を目指すコツは「ジグザグに進む」ことです。
進行方向の左右の扉が開く仕組みになっているようです。でもたまに開かないこともあります。
たまに4方向すべての扉が閉まっていることもあります。その場合はNPCフエッドに話しかけることで最初のワープタイルの部屋に戻れます。

中心にたどり着きました。


NPCフエッドに話しかけて鍵を使い「ドラゴン・ピッグの巣窟」へと進みます。
鍵は「ドラゴン・ピッグ迷宮の鍵」と「ドラゴン・ピッグ巣窟の鍵」の2つを同時に消費します。



カギ束で入るときは「カギ束のみを使って入る」を選びましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿